TPPと建築士

モミジもだんだんと色づき始めましたが、

まだまだ日によって暑いです。

 

 

先日、1級建築士資格試験の講座が終わり

あとは今週末の本番試験を残すのみ。

 

 

受験される人はそれぞれに不安を抱えてることでしょうが、

誰もが通る道なのであきらめないで欲しいです。

 

TPPが大筋合意に達したとの新聞報道です。

 

我々の職種にはあんまり関係ないと思っていましたが、サービスの国際化で各国の免許等も見直されたり、

共通化が図られたりするものなのでしょうか。

 

 

自分が海外で仕事をするイメージなど全くないくせに、子供には英語くらい話せるように勉強すべしといいかげんなものです。

 

 

身の回りにも外国人はいませんし、そのうちスマホが英語をしゃべってくれるはずと他人事のように思っています。まぁ基本的には信頼に値する仕事をやることが先決であることは変わりないはずです。

 

 

資格を取ってからの方が長いのでずっと勉強です。

 

受験生の方はラストスパート頑張って下さい。

 

〒730-0014

広島市中区上幟町3-25レオビル3F

Tel:082(228)8234

Fax:082(228)8275

Mail:sekkei@arc6.net