最近のエアコン

 

もうすぐ沈丁花も花が咲き、よい香りが待ち遠しい季節です。

 

本日ヤマダ電機に用事あり、行ったついでに1階のエアコン売り場にも寄って見ました。まず、最近のものは奥行きが深くなり、多くの機能が付いています。間近で見ると結構な大きさです。高いところを掃除するのは我が家では男の役目なので、こっちのことも考えてほしいなぁと思いながら見ていると店の人が寄って来て、最新の機能を丁寧に説明してくれました。お掃除ロボットがどうとか、お知らせがメールで来て操作もスマホでできるとか。すごいなぁと思う反面、ほんとにそんなの要るの?と思わずにいられない感じでした。

(関連記事:住宅のエネルギーって?)

 

 

まぁ家電量販店のものは、建築設備屋さんが扱っているものより簡易なものなので少し廉価なのでしょうが、そこで欲しいものは思いっきり機能を最小限にして安いものではないでしょうか。

〒730-0014

広島市中区上幟町3-25レオビル3F

Tel:082(228)8234

Fax:082(228)8275

Mail:sekkei@arc6.net