建築士定期講習

街中の様子

連日の36度や37度はしびれます。

本当に夏対策を中心に建物を作る必要がありそうです。

 

 

 

 

 

先日、設備設計一級建築士の定期講習があり参加してきました。

 

 

例年通りDVD講習でしたが、一番最後に修了考査というテストがあります。

 

 

60分で40問を○×で回答するのですが、この問題の中になんともひどい内容のものがあります。

 

 

あまりに当たり前のことだったり、実務からかけ離れた行政の話などは除外してもらいたいです。

 

 

確かにこの制度が始まったころに比べると随分と整理されたし、

最新の内容も盛り込まれて改善されてきたとは思うのです。

 

 

技術者が時間を割いて集まっているわけですから、

もっと役に立つ事例や失敗例を取り上げて深く掘り下げていくこともたまには必要なのではないかと思います。

 

〒730-0014

広島市中区上幟町3-25レオビル3F

Tel:082(228)8234

Fax:082(228)8275

Mail:sekkei@arc6.net