防火設備の定期検査

冬の空

流石に暖冬といっても寒い日が続きます。

日差しが弱く、雲多めです。

 

 

 

今年から定期検査に防火設備が含まれることになったため、防災屋さんの検査に立会い、

一緒に防火設備(常開、煙感知連動)を動かして検査しました。

 

 

なかなか、一人では出来ないため自火報の検査に同行しました。

 

自火報が発報するとゆっくりと防火戸が動き出し無事閉じることを確認するわけですが、

病院などでは使いながらのため非常ベルがなってもいけません。

 

 

かなり気を使いながらの作業をされていました。

 

来年からやはり連絡を取り合って立ち会わせてもらうのが一番と感じました。

 

関連記事:定期検査報告

〒730-0014

広島市中区上幟町3-25レオビル3F

Tel:082(228)8234

Fax:082(228)8275

Mail:sekkei@arc6.net